プレゼンテーション

プレゼンテーション編集ページ

5.2.5. スライドツールバー

スライドツールバー

次の機能があります。

  • 新規スライドの挿入ツール

    • +スライドボタンで以前のスライドのマスタースライドレイアウトでスライドを挿入します。

      スライドは、標準レイアウトのタイトルスライドの後に直接挿入されます。

    • 新規スライドを挿入アイコンは利用可能なマスタースライドのメニューで表示されます。

  • レイアウトボタン別のマスタースライドをスライドに割り当てて、レイアウトを変更します。

  • 複製ボタンスライドバーで選択したスライドの複製を作成します。

  • 削除ボタンスライドバーで選択したスライドを削除します。

  • 非表示ボタン現在のスライドを非表示にします。プレゼンテーションの間表示しないスライドを非表示にします。

  • 背景ボタン背景ダイアログウィンドウを表示します。ダイアログウィンドウには、現在のスライド、またはすべてのスライドの背景色または背景画像の設定ツールがあります。

    • 背景色または背景画像を選択

    • 透明度の設定

    • 背景画像を非表示にするチェックボックス選択した背景を表示するかどうかを指定します。

    • キャンセルボタン、現在のスライドに適用ボタン、すべてのスライドに適用ボタン

  • マスタースライドを編集ボタン現在のスライドのマスタースライドをドキュメントウィンドウで表示します。

    • このウィンドウで適用された各変更によって、現在のスライドのマスタースライドが変更されます。

    • この変更は、このマスタースライドを使用して挿入されたプレゼンテーションスライドに適用されます。

    • レイアウトを調整したスライドは、マスタースライドの変更によって影響を受けません。

    編集を終了するには、終了をクリックします。

詳細は、 を参照してください。

親記事:プレゼンテーション編集ページ