6.2. 前提知識

6.2.1. 仕事モジュールでできること

仕事 モジュールで、

6.2.2. 仕事に関する前提知識

どんな種類の仕事があるかを理解して、適切に仕事を使用してください。

仕事には、以下の種類があります:

仕事タイプ

特徴

通常の仕事

特徴が指定されていない仕事です。

プライベートな仕事

作成した人だけが見ることのできる仕事です。

定期的な仕事

何度か繰り返される仕事です。例:勤務時間の週報

パブリックな仕事

パブリック仕事フォルダにある仕事です。

共有の仕事

共有の仕事フォルダにある仕事です。どのユーザも自分の仕事フォルダを他のユーザと共有できます。

仕事を作成するときには仕事タイプを指定してください。仕事を表示する際に、仕事タイプはアイコンによって示されます。

複数の仕事タイプを結合することができます。例えば、何度か繰り返されるプライベートな仕事を作成することができます。

6.2.3. 仕事フォルダでできること

仕事フォルダで仕事を構造化できます。フォルダツリーのそれぞれの仕事フォルダには複数の仕事が含まれています。仕事ツリーの仕事フォルダをクリックして、そのフォルダに含まれる仕事を一括で選択することができます。

アイコン によってフォルダツリーにある仕事フォルダを認識できます。

仕事フォルダには以下の種類があります:

  • 個人仕事フォルダ。これらのフォルダは、フォルダツリーのルート フォルダ配下にあります。通常の個人仕事フォルダは、 仕事 と呼ばれます。個人仕事フォルダを追加することができます。

  • パブリックな仕事フォルダ。これらのフォルダは、フォルダツリーの パブリック フォルダ 配下にあります。すべてのユーザはパブリック フォルダを作成し、ほかのユーザと共有できます。

  • 共有の仕事フォルダ。これらの 仕事フォルダ は、フォルダツリーの共有フォルダ配下にあります。 ユーザは、個人仕事フォルダを他のユーザと共有できます。

管理フォルダに関する情報は、8.5: フォルダの管理 を参照ください。共有フォルダに関する情報は、8.6: 権限の管理 を参照ください。